Tuesday, March 22, 2016

私の一番好なきまつり

私の一番好きなまつりはおぼん。よくたくさん楽しいですから。ハワイにたくさんにけい人(Japanese American)があるので、夏の6月から8月までぼんおどりもたくさんあります。毎年そぼと両親と行きます。
やぐらとぼんおどりをおどるの人

まんなかのあかいビルはやぐらで、やぐらの中に一人ドラムをして、人々はぼんおどりをおどります。女の人はよくゆかたをきていて、きれいになります。

私の一番好きなことはぼんおどり。うれしくて楽しそうですから。そして、ハワイのぼんおどりでいろいろな美味しい食べ物があります。たとえばよくおでんとあんだぎがあります。あんだ技はおきなわの食べ物で、とてもおいしくてあまいですよ。あぶらがちょっと多いですけど、私は好きです。
これはあんだぎ(そとあんだぎ)


2 comments:

  1. あんだぎは美味しそうですね。あんだぎの中は、肉がありますか。

    ReplyDelete
  2. それは楽しみのように思えます。 どのくらいの頻度であなたは行きます?

    ReplyDelete